Happyfamilog

子供と楽しく過ごしたいと毎日思っている、3歳と1歳の子供のいる普通の主婦です。日々の暮らしについて書いていこうと思います。ブログ初心者です。

プリンセスが大好きになってきた子供 今日選んだ本

 

  こんにちは、tanoshiawseです。

 

 下の子がプリンセスの本にハマっています。

 

 

f:id:tanoshiawse:20210416062706p:plain

 

 

 図書館で借りていたプリンセスの本を大切そうにずーっと持って歩いてる。

 

 興味のあることは一人一人子供によって違います。

 

 それをどこまでそれぞれ伸ばしてあげれるんだろうか。

 

 親も成長しなくては!!…むしろ親のほうが成長しなくてはいけないなぁと感じる日々。

 

 どこまで二人に私自身が色々サポートしてあげれるのか、家族みんなでどれくらい進んでいけるのか楽しみです。

 

 二人が絵本好きになってから、私も本を読もう!!と思うようになり、少しずつ読むようになりました。

 

 今日読んだ絵本について書こうと思います。

 

 

 下の子の選んだプリンセスの絵本は

 

ちいさなプリンセスソフィア おともだちのプリンセスといっしょ 10のおはなし

 

 

 

読み聞かせについて

  10話分あるので、かなりボリュームがあります。ピンク色の表紙でとても可愛らしいディズニープリンセスの絵本です。このソフィアというお姫様が主人公の絵本は初めて読みました。

 

 絵は立体的で、登場人物の表情が非常にわかりやすいです。また、色彩豊かなたくさんのキャラクターが登場します。

 ただ、1歳の子供が読むのには、少し話が難しく、1話分のボリュームも多いかと思います。3歳の子は、一緒によむことができました。

 

 その他にもシリーズがあるようなので、また調べてみようと思います。

 

 最後までご覧頂き、ありがとうございました。