Happyfamilog

子供と楽しく過ごしたいと毎日思っている、3歳と1歳の子供のいる普通の主婦です。日々の暮らしについて書いていこうと思います。ブログ初心者です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に感謝

子供を賢く育てたいとか 良い大学に入ってほしいとか 将来良い職業についてほしいとか… そういうことは思ったことはないですが、 人生いくつになっても楽しんで欲しい。 将来自分がやってみたいと思えることに出会えてほしい。 やりたいことを自分で考えなが…

節分イベント

本日は節分でした。 我が家でも豆まき、恵方巻(もどき)を食べて、節分らしいことをしてみした。 豆まき初体験の下の子の豆まきは、まくというよりは、転がしていましたが楽しんでました。 福豆は詰まると怖いので、細かく砕いて子供に豆一粒と三粒分程度を…

絵本の選び方

毎晩夜遅くに投稿してます 今日は私の絵本の選び方についてです☺ 基本的には図書館に行って、子供に自分で選んでもらいます 3歳の子も1歳の子も自分で選びます。 下の子はまだ少し難しい部分があるのですが、基本的に個人の感性にお任せしてます 上の子は最…

ブログのきっかけ

ブログを始めたきっかけは、 自分の人生を豊かにしたいなぁと思ったことです 子供といる時間を大切にしたい 家族との時間を大切にしたい これが私の人生において一番大切なことです 子供と過ごせる時間を少しでも長く…と考えたときに、他にも自分のスキルが…