Happyfamilog

子供と楽しく過ごしたいと毎日思っている、3歳と1歳の子供のいる普通の主婦です。日々の暮らしについて書いていこうと思います。ブログ初心者です。

子供に感謝

子供を賢く育てたいとか

良い大学に入ってほしいとか

将来良い職業についてほしいとか…

 

そういうことは思ったことはないですが、

 

人生いくつになっても楽しんで欲しい。

将来自分がやってみたいと思えることに出会えてほしい。

やりたいことを自分で考えながらできるようになってほしい。

 

そのためには、

いろんなことを今のうちに一緒に経験できるようサポート出来ればいいなと思いながら過ごしています。

 

その一つが

読書(絵本)です。

 

上の子は

平仮名カタカナが読めるようになったので、今は自分で疑問を持って調べたりするようになってくれています。

 

興味をもつことのはパワーはすごいなぁと。

それぞれ興味のあることは違うので

二人を観察しながら

興味のあることを見つけられるように

したいです。

元々人間観察が好きなので笑

私も楽しく過ごしてます♫

 

次は二人とどんなことしようかなぁ。

 

子育てじゃなくて、結局自分が楽しんでて、二人に成長させてもらってます。

 

いつもありがとう。